VIVA L'ALLEGRIA !!!

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス行きイースター旅行@

<<   作成日時 : 2017/04/19 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年のイースター復活祭は4月16日(日)。イタリアでは翌日の月曜日もPasquettaと言い祝日です。
それに合わせて各学校は4月13日(木)〜4月18日((火)までお休み。

ヨーロッパの他国ではイースターの前後合わせて、2週間学校がお休みになるようですね。
その話を聞いて子供達はイタリアにいることに残念がっていました 笑。

イースターには毎年旅行にでかけている我が家。
去年はミュンヘンへ友人を訪ねに行きました。
さて、今年はどうしようかと家族ミーティングをしてそれぞれ行きたい場所を提案しました。
結果フランスに行った事がないから行きたいと言った長男の希望と、友達がいるミュンヘンに行きたいと言った長女の希望を合わせてドイツ国境近くにあるフランスのストラスブールを訪ねることにしました。
実は昔から私が行ってみたかった街の一つ。念願が適った旅行になりました(^^)


私はフランスの首都パリを始め、南フランスにも行ったことがありますが、夫を始め子供達もフランスは初めて。
フランス=パリ=デイズニーランドと言う図式が頭の中で描かれているだろう長男には、何度もストラスブールに行くことを説明しました。わかっているのかわかっていないのか、フランス行きと言うだけでルンルンの彼。

出発当日は9時に出発し、無理のない速度で適度に休憩を入れながらフランスへ向かいました。
道順は、Vicenza➡Milano➡Como(湖の側面を通り)➡スイスを抜けてフランスへと言う流れです。
スイスやフランスの国境では税関を難なく抜けて拍子抜け。
身分証明書を見ることもなく、スルーパスでした。
途中スイスの区間は夫に代わり私が運転。
ナビゲーターでは7時間で到着予定でしたが、ゆっくり休憩を入れたため、11時間後にやっと到着しました!
いやはや日本に行く時間の距離と変わらない!長旅でした〜。

続きます


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス行きイースター旅行@ VIVA L'ALLEGRIA !!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる