VIVA L'ALLEGRIA !!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 あしたは最高のはじまり

<<   作成日時 : 2017/04/26 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週の土曜日は、夫+長男、私+長女と2グループに分かれて過ごしました。
夫グループはVeneziaへメソポタミア文明の博物館を見に行きました。
本当は長女にも興味があることなので、一緒に連れて行ってもらおうかと思ったのですが、何しろVeneziaの遠足から戻ってきたばかりだったので、今回は歴史好きの二人だけで出かけてもらうことにしました。

さて私達女子組はお買い物?それともどこかにお出かけしようか?と相談した結果、映画を観に行くことになりました(^^)
二人で今回観た映画は≪あしたは最高のはじまり≫と言うフランス映画。
オマール・シー出演の親子を題材にしたドラマ映画です。

某映画紹介サイトによると≪本国フランスで初登場2位スタート、その後8週連続トップ10入りを果たした本作は、全米で異例の大ヒットを記録したメキシコ生まれのコメディ『Instruction Not Included』が原案の人間ドラマ。≫との事。

ヒットの記録通り、映画内容はとてもよく、途中から涙が止まらず、一人鼻ばかり噛んでいました。
親子の絆がテーマの内容なので、ファミリーで観るのにもお勧めです。

映画が終わった後は男性陣を駅まで迎えに行きましたが、この日長女はとても楽しそうに私に向ってずっとしゃべり続けていました。
普段弟がいるとどうしても怒られる割合が多い長女ですが、この日は喧嘩相手が一日いなかったので、落ち着いて過ごすことができた様子です。

たまには長女と二人だけの1日もいいなあとしみじみ思いました。
また二人だけの1日を作ろう。今度は二人だけで旅行に行くのもいいなとわくわくしながら考えています。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 あしたは最高のはじまり VIVA L'ALLEGRIA !!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる