アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
映画 あしたは最高のはじまり
映画 あしたは最高のはじまり 先週の土曜日は、夫+長男、私+長女と2グループに分かれて過ごしました。 夫グループはVeneziaへメソポタミア文明の博物館を見に行きました。 本当は長女にも興味があることなので、一緒に連れて行ってもらおうかと思ったのですが、何しろVeneziaの遠足から戻ってきたばかりだったので、今回は歴史好きの二人だけで出かけてもらうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 19:13
フランス行きイースター旅行A
フランス行きイースター旅行A 今回のストラスブール旅行で苦労をしたのは言語でした。 我がファミリー、日本語、イタリア語、英語、ドイツ語、スペイン語は誰かしらできるのですが、フランス語だけは誰もできないのです。 でもまさか英語が通じないとは誰も予想をしておらず、結果入ったレストランでウェイターと意思の疎通ができず、フランス語のメニューを指さしてオーダーしたのに間違えたお皿を2回も持ってこられたのです。 正しいオーダーのお皿が来るまで1時間半も待つことになったり、ウェイターが逆切れするなどのハプニングがありました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 18:04
本日家事疲れ。。
本日家事疲れ。。 フランス旅行の日記を書いている途中ですが、今日は一旦休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 00:55
フランス行きイースター旅行@
フランス行きイースター旅行@ 今年のイースター復活祭は4月16日(日)。イタリアでは翌日の月曜日もPasquettaと言い祝日です。 それに合わせて各学校は4月13日(木)〜4月18日((火)までお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 00:31
音楽レッスンの事情
音楽レッスンの事情 今回は音楽の習い事事情について書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 20:08
面談スタート
面談スタート さて今週は中学校の面談週間です。 中学校の面談週間は、年に2回、11月と4月にあり、面談には事前予約が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 18:54
歩いてみよう
歩いてみよう 3月末から夏時間になったため、まだ20時でも十分明るいのがうれしいです(^^) 冬時間のときは仕事を終えて17時過ぎに外に出ると、辺りは真っ暗。 結局1日太陽の光を浴びずに過ごすことになるので体に悪いなあと感じていました。 一日中座っているので健康のためにも歩かなくちゃと思っても、真っ暗の中を散歩する気持ちになりませんからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 19:15
楽しく食べること
楽しく食べること ここ一年ほど悩んでいることがあります。 それは家の外でごはんを食べられなくなってしまったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 01:21
イタリアも春です(^^)
イタリアも春です(^^) すっかり春の気候になりました♪ Tシャツ姿で歩いている人も見かけるようになり、ああこれからよい季節がスタートするなぁと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 19:38

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

VIVA L'ALLEGRIA !!! 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる