VIVA L'ALLEGRIA !!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み 楽しんでます♪

<<   作成日時 : 2017/07/01 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週末、フリウリ・ヴェネチアジュリア州に滞在している子供たちを迎えに行ってきました。
毎年祖父母といっしょに海に滞在することを楽しみにしている子供たち。
小さいころは3週間〜1か月預かってもらうのが普通でしたが、今年はたった10日間の滞在でした。

日本の休暇期間の基準を考えると「10日でも長い」と感じるかもしれませんが、こちらだと2週間位滞在していないと体を休めた気にならないように感じます。

画像

私達が迎えに行った日はあいにくのお天気でした。
いまにも雨が降りそうな空模様を見上げながら、私達は海岸へ。
案の定30分もしないうちに暴雨となり、慌てて滞在先に引き返しました。

画像

こちらの写真はニョッキ(ウサギ肉のソース)です。
ここ数年、長女の食欲が落ちているように感じていましたが、祖母が作るイタリア料理はお腹にスルスル入るようです。
祖父母の友人達が驚く程よく食べていた様子。
私も〇年前は同じように「よく食べるよねー」「やせの大食いだよね」なんて言われていた時期もありましたが(遠い目)、今ではプリモ(第一の皿)で精一杯になりました。
子供たちにはよく食べてすくすくと成長してほしいです。

画像

さて子供たちがいなかった10日間、私はのんびりしていました。
なによりうれしいのは、ごはん作りでしょうか。
大人2人だけだとサラダとサラミ切ってワインがあれば十分。
洗濯物も半分以下の量になり、部屋も汚れないので掃除も手抜きでOK。
自宅でバカンス♬をしているようでした(^^)

画像

写真はありませんが、お友達とBioのお店にランチを食べに行ったり、写真のようにアペリテイフをしながら市内を散歩したり楽しく過ごしました。
大人だけで楽しむ時間は貴重ですね。

そして子供達が戻り、翌日は半年前から楽しみにしていたDeep Purpleのコンサートへ!

画像

車で2時間程のところにあるボローニャに行ってきました。
Deep Purpleと言えばイギリスのロックバンドで世界的に知られています。
一度東京でコンサートに行ったことがありますが、その時はあまり感動をした覚えがなく、今回もメンバーが高齢者と言うこともあり、実は期待をしないででかけました。

息子がDeep PurpleのSmork on the waterが大好きで、今回はその一曲を聴くために出かけたんです🎵
コンサート前には子供たちにDeep PurpleのTシャツを購入し、気分を盛り上げて会場に入りました。
実は少し前にイギリスはマンチェスターで、コンサートが終わった直後にテロの爆発事故が起こったため、安全面が心配でした。
夫は子供たちの安全を考えて、いす席を購入。
コンサートの迫力ある演奏はステージ前が一番かなと思いますが、子供連れの場合は2階のいす席が安全ですね。2階席には多くの家族連れがいました。

画像

コンサートは素晴らしかったです!
イアン・ギランの歌声は健在で、高音もきれいに通っていました。
オリジナルメンバーは全員そろっていなかったものの、それぞれ迫力ある素晴らしい演奏でした。
行ってよかった!!
子供たち、すでに次のコンサートについて夢見ているようです。
子供達といっしょにRockのコンサートに行けるなんて考えてもいなかったのですが、子育ての楽しみがまた一つ増えました(^^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み 楽しんでます♪ VIVA L'ALLEGRIA !!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる