VIVA L'ALLEGRIA !!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調管理をしていこう

<<   作成日時 : 2017/07/25 17:24  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
7月もやや終りに近づいてきました。
長いと思っていた夏休みも半分を過ぎ、子供達の宿題が終わるかどうか心配になってきたので、うるさいだろうなあとは思いながら子供達を急かしています。

3か月と言う長い期間を考えるとそんなに大した量は出ていないのですが、毎日暑いので宿題の進む量も限られているのと、バカンスに行くときには宿題はもっていかせないようにしているので、結果なかなか進みません。。

画像
今月から私の新しい仕事が始まったので、子供達の勉強を見てあげる時間がなくなってしまったのが残念です。
前の仕事を辞めた後は毎日日本語と英語を見てあげる時間があったのに、やはり今は難しくなりました。
でもせっかく続けてきた語学の習得なので、なんとか時間を作って続けていきたいと思います。

画像

さて、先月海のバカンスから戻ってきた子供達は、しばらく家にいる日が続いていました。
夕方になると近所の子供達と外では遊んでいましたが、圧倒的に運動不足になってしまい、ストレスから息子の手が荒れてしまいました。
息子は普段家の中でも朝から晩まで動き回っているので、やはり男の子には運動が必要なんだなと感じています。
そこで7月は所属しているサッカークラブが企画したサマースクールに通わせることにしました。

朝8時〜12時半まで休憩時間以外、ずっとサッカーをするサマースクールです(^^)
休憩時間にはミスター(コーチ)がスイカを切ってくれ、それをみんなでガブリつきと言うファミリー的なサマースクールでした。
このサマースクールが始まってから息子は健康的な生活になり、朝6時起床➡サマースクールへ➡家に帰宅した後ランチ➡午後は宿題➡少しゲーム等で遊び➡夕方から20時過ぎまで近所の子供達と外遊び➡22時就寝と言う生活を3週間続けました。

サッカー好きの息子なのでとにかく楽しかったようです。

長女は体をそんなに動かさなくてもストレスを貯めないのですが、やはり子供によって必要な運動量があるんですね。

画像

実は私も普段は運動不足を実感しています。
PCを使っての仕事なので、座っている時間が長いのが玉に傷。
週に1回はピラティスに通っていましたが、それも先週で終わり夏休みに入りました。
何とか体を動かしていこうと決め、毎日家でピラティスの復習と外歩きを続けています。

画像
そして週末には山登りへ。
体がきついこともありますが、身心ともに病気にならないように、体の調整をしていきたいなあと思います。
みなさんも体調に気をつけて、よい夏をお過ごしください(^^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調管理をしていこう VIVA L'ALLEGRIA !!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる