VIVA L'ALLEGRIA !!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しく食べること

<<   作成日時 : 2017/04/08 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ここ一年ほど悩んでいることがあります。
それは家の外でごはんを食べられなくなってしまったこと。

最初はたまたま体の不調かな、と思っていたのですが毎度その症状が続くと、あれ?なんかおかしいなと
思うようになりました。

家の中ではもりもり食べられる食欲も、外に出ると胃がなぜかストップしてしまう。
友達との外食は訳を話して飲むだけなど臨機応変にすればいいのですが、問題は誰かのお家に招待された時。
「食べたくない」「無理をしても食べられない」のに‘食べなくちゃ’と言う気持ちになるのは拷問に近いものがあります。

お医者さんに行ったところ、診断は「ストレス」。
ストレスと言っても幅は広いので、一つ一つ原因を確認していくしかありません。

原因となるストレスを取り除く方法として、まず無理強いをして食べない事を始めました。
外ごはんに誘われたら食べられるかな・・・とドキドキするけれど、食べられるものだけ食べると自分で決めたところ、先月位から食べられるようになってきました。

そして気がついたのは、一緒に食べる相手によって食べられたり、食べられなくなったりすると言うこと。
時間が経つのを忘れるほどおしゃべりに笑っている時には、スルスルとご飯も胃の中に入っていきます。
体の神経って全身つながっているんだなあと考えさせられました。

美味しいご飯を、なるべくたくさんの人と一緒に食べられるようになるといいなあと思います(^^)




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しく食べること VIVA L'ALLEGRIA !!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる