VIVA L'ALLEGRIA !!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩いてみよう

<<   作成日時 : 2017/04/10 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月末から夏時間になったため、まだ20時でも十分明るいのがうれしいです(^^)
冬時間のときは仕事を終えて17時過ぎに外に出ると、辺りは真っ暗。 結局1日太陽の光を浴びずに過ごすことになるので体に悪いなあと感じていました。
一日中座っているので健康のためにも歩かなくちゃと思っても、真っ暗の中を散歩する気持ちになりませんからね。

今は日が長くなり、夕方でもぽかぽか暖かいので散歩をするのによい季節です。
夕方〜夜にかけて走っている人、歩いている人を多く見かけるようになりました。

欧州では日本よりもぶらぶら散歩をしている人が多いなと感じるのは気のせいでしょうか。
「日本人は目的がないと歩かない」と以前友達と話したことがあります。
確かに、日本では例えばランチや夕食の後に「よく食べたね〜、よし、散歩に行こうか」なんて家族や友人間で言い合わなかったと記憶しています。

たわいもないお喋りをしながらぶらぶら歩くのは結構楽しいもの。
歩いていると色々な発見もありますね。
偶然知っている人に会うと、またそこから話が弾んで、なんてことも小さい街ですから多々あります。

そういえば近所のおじいさんは、毎日欠かさず1時間歩いているって言ってました。
毎日欠かさずってすごいことだなあ。
義務化にしてしまうと続かなくなりそうだから、今まで車で行き来していた部分を今度から歩いてみようかな。

みなさんも歩いてみませんか?(^^)





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩いてみよう VIVA L'ALLEGRIA !!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる